Noble Ame’sdiaryをご覧の皆さん、こんばんは!
サコッシュの商品開発が難航しておりまして、今日は『ウチの子の事part6』と言う事で書いていきたいと思います(*^-^*)
先日書いた、鶏むね肉チップス↓
は、イヴは食べるには食べましたが、どうもあまり好きでは無いみたいで飽きてしまいました。
しかも、すごく体積が少なくなってしまうので、何かあっけないというか、もったいないというか、、、、(;一_一)
ヴィヴィアンはと言いますと、食べた後、吐き戻してしまい受け付けない様でした(T_T)いつもは何でもお茶漬けみたいに食べるのに( ゚Д゚)
今日は、うちの子の面白い生態をご紹介していこうと思います(*^-^*)
良い感じのだらけ具合ですねぇ(*^-^*)
日がな一日こんな感じで眺めてきます(;一_一)
ヴィヴィアンは散歩のとき、イヴはおやつの時以外は基本的にこんな感じです(*^-^*)
結構若い時ですが、後ろ向きにシンクロして見つめてます(*^-^*)
可愛いでしょ?親の欲目かな?
僕のベッドで勝手に寝てます。
僕の仕事スペースの後ろでこんな風に寝られると仕事に集中できなくなります(*´Д`)
この中に一か所だけ違う部分が有ります(*^-^*)
何処か分かりますか?
分かった方はコメントでどうぞ!(*^-^*)
どうもクッションが好きみたいで、今まで数々のクッションを粗相で台無しにされてきました(*´Д`)
このクッションも今は捨ててしまってますね(T_T)
たまたま一緒に乗っかってますが、基本的にこの子たちは仲が悪いので、取り合いで喧嘩する事もしばしば(;一_一)
飼い主の取り合いも頻繁に起こります。
いや、どんな寝相?
身体がZ(ゼット)になってる( ゚Д゚)
時々こんな訳の分からない格好で寝てます(*^-^*)
まだまだ面白いのが有るのですが、動画の方が面白いです(*^-^*)
TikTokはこちら↓
https://www.tiktok.com/@couturier.ame
フレンチブルドッグはコミカルで表情豊か(*^-^*)
僕が出掛ける時なんて、小さい子供みたいに鼻をスンスン言わして泣きます(T_T)
多頭飼いを安易に進めるわけではありませんが、一頭だけでは味わえない面白さがあります!
ただ、先住犬のヴィヴィアンは自分に向けられてた愛情が半分になってしまったような気がしているのか、ついぞイヴに気を許すことはありませんでした(*´Д`)
ウチの子たちをモチーフにデザインしたフレブルグッズはこちら↓
フレンチブルドッグについて
起源と歴史:
フレンチブルドッグは、その名が示す通り、フランスを原産とする犬種です。
18世紀にイギリスから連れてこられたブルドッグが基礎犬となり、パグやテリア犬種の血統を取り入れて誕生しました。
元々は「牛いじめ(Bull-baiting)」という見世物で闘うための闘犬として誕生したブルドッグが、禁止法改正によりフレンチブルドッグとして洗練されました。
特徴:
フレンチブルドッグは、コンパクトで筋肉質な体型をしています。特徴的な耳は生まれつきで、コウモリの羽の様な形をしています。
その不思議な運命と歴史、個性的な風貌に隠された意外な性格や、飼い方のポイントなどもあります。
性格と飼い方:
フレンチブルドッグは知能が高く、飼い主に従順と賞賛される一方、家庭でのしつけが困難な犬種でもあります。
明るく陽気な甘えん坊という一面もありますが、勝気で頑固、闘争心が強いという面も併せ持っています。
食べ物への執着が強いため、注意が必要です。また、無駄吠えや噛みつきなどの問題行動にも注意が必要です。
毛色と価格:
フレンチブルドッグの毛色はフォーン、クリーム、ブリンドル、バイドの4種類があります。クリームのメスは入手困難と言われています。
価格相場は20~50万円ほどで、ブリーダーのほうがペットショップよりも安い傾向があります4.
フレンチブルドッグは、そのユニークな外見と社交的な性格から、多くの人々に愛されています。
フレンチブルドッグを飼い始めて早10年ですが、何というかあっという間ですね(*^-^*)
お金もあっという間に飛んでいきますが(*´Д`)
あと何年頑張ってくれるか分かりませんが、なるべく元気で長生きしてね(T_T)
今日のところはこの辺で(*^-^*)
では又!