NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は修正作業(;一_一)『フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服』の。。。

NobleAme’sdiaryをご覧の皆さん、こんにちは!

今日は『フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服』のパターン修正と裁断をやってました(*^-^*)

 

 

サンプル完成時にご紹介した写真ですが、見たところ、おかしな部分は無いのですが、首回りの幅を1cm広くしたことと、お腹が少し寒そうなのでお腹部分を大きくしました。

後、ゴムを入れる箇所を増やして伸び止めと、身体にフィットするように少し縮める部分を追加。

でき上がったパターンがこちら。

 

変更後のパターン

ちょっと見えにくいですね(;一_一)

 

細かく寸法を出して、ゴムで縮める部分伸び止めにする部分を決めました。

 

 

裁断してプリントすると

 

NEWパターンで裁断&プリント

左はイヴちゃんモチーフのロゴ、右はヴィヴィアンモチーフのロゴです。

乾くまで半日はかかるので、縫うのは明日以降かな。

 

 

5着ずつのみの限定販売にしていますが、お客様にお届けするのは変更後のパターンになります。

現在はBASEのみでの販売です。

フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服♪ #1ワンピース風 | NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』

nobleame.base.shop

 

オレンジのみショップに載せていますが、ブルーも近日中には載せます<m(__)m>

 

 

既存のペット用の服を見ながらうちの子たちのサイズに合わせて、服を作っていますが、なかなかにいい加減な物が多い(;一_一)

伸び止めも使っていなければ買った次の日には方が破れてくる(T_T)

 

やっぱりペットは我が子と同じ派なので、考えさせられてしまいます。

 

 

僕は自信で商品を作るため、商品の品質に関しては厳しめの目線を持っていると思います。お客様に手に取ってもらうものですから、感動や、喜びを感じていただきたいというのが、正直な気持ちです。

お買い求めいただいた後でがっかりされるような事が有ってはならないですし、もし有ったとしたら、真摯に受け止め次の商品につなげようとします。

 

ん?、あかんあかん、又愚痴っぽくなってきた<m(__)m>

 

毎日一人であ~でもないこ~でもないとやっていると、ボヤいてしまう事が多くなってダメですね(*´Д`)

 

 

 

修正サンプルが完成したら、又ご紹介させて頂きますね(*^-^*)

 

 

唐突ですが、AIさんに、フレンチブルドッグの服のメーカーについて聞いてみました。

 

 

BULLDOSS(ブルドス):
フレンチブルドッグ専門の先駆けとも言われるショップです。
通販だけでなく、東京都世田谷区に実店舗も構えています。
フレブル特有の体型に合わせて、袖と胸回りに厚みやゆとりがある服を提供しています。


B DESIGN(ビーデザイン):
東京都狛江市に実店舗を構えるハンドメイドのフレンチブルドッグ服専門店です。
シンプルなデザインからアロハ柄、唐草模様など幅広い品揃えがあります。


SOBAYA:
フレンチブルドッグのオーナーが手がけるハンドメイド服の専門店です。
ウォータークールクロスなど、季節に合わせた素材を使用した服が人気です。


DOMUCA DESIGN(ドムカデザイン):
イングリッシュブルドッグとフレンチブルドッグのためのオリジナル服を販売している専門店です。
リバーシブルスカジャンやトレンチコートなど、色々なおしゃれが楽しめます。


BLIMP:
フレンチブルドッグ服専門のブランドで、高品質な服を提供しています。
オーナーグッズも充実しており、愛犬とお揃いコーデも楽しめます。

 

ここにご紹介したショップさんに追いつけるように!目標にします!(^^♪

 

AIさんに、NobleAmeを認めてもらうにはいつになる事やらwww

めげずにこれからも頑張りますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。<m(__)m>

 

 

今日のところはこの辺で。

ではまた(*^-^*)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村