NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服♪完成!(*^-^*)

NobleAme’sdiaryをご覧の皆さん、こんにちは!

 

今日は『フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服♪』が完成しましたのでご紹介していきます(*^-^*)

ショップページはこちら↓

フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服♪ #1ワンピース風 | NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』 

 

nobleame.base.shop

 

 

 

制作過程はこちら↓

nobleame.hatenablog.com

nobleame.hatenablog.com

 

 

商品名は『フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服』です(*^-^*)

 

 

足を入れるところが有りませんね( ゚Д゚)

 

フレンチブルドッグは皮膚の弱い犬種です。

我が家のイヴちゃんも服の袖ぐりが擦れて赤く炎症を起こしています。

袖ぐりが擦れないから安心(^^♪

どんな服を探してみても袖ぐりがある服ばかりで、いつも可哀そうに思っていました。

いずれはフレンチブルドッグの服を作ろうと思っていましたが、やはり作るならこの部分を解決できるものじゃないとダメだと思っていたので、すぐに着せてあげました(*^-^*)

 

全体的にはこんな感じ

ワンピースを着ている様に見せたかったので、裾の部分はあえて絞らずにひらひらさせています。

男の子用は裾を絞ってみようかな?

 

お腹が少し寒そうなので少し修正しようと思います。

 

首回りにはゴムが入っており、首できちんと留まり、身体に沿うようになっています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

素材は綿100%なので安心!

背中にはNobleAmeショップロゴがプリントされています!

ショップロゴ

 

裏パイピング始末

裾や襟ぐりの始末は裏パイピング始末。

ゴムを入れるところは結構難しかった(*´Д`)

 

こんな風にフレンチブルドッグ用の服を考えていると、結構時間が経つのがあっという間で、楽しく作成できました(*^-^*)

 

 

春夏ものとしてデザインしたので生地は少し薄めです。

季節ごとに色々なアイテムをリリース出来れば良いなと思っていますので今後もご支援、よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 

 

 

今回は珍しくニット生地を使ったので、ニット生地を使う場合のワンポイントアドバイス

 

①ニット生地をミシンで縫う場合は、ボールポイントのミシン針(先が見えないレベルで丸くなっている)を使いましょう!

②送り歯で傷がつかない様に出来るだけ押さえの圧力は低めで!

③すぐに伸びるので、色んな個所にチャコマーカーなどでしるしを入れておき、パターンと合わせて伸びていないか確認する。

④出来上がり寸法を確認して、アイロンで戻りそうな個所は整えておく。

 

 

こんな感じかな?

 

これ、めっちゃ便利(*^-^*)

 

 

 

ニット用のミシン針を使わないと、ニット生地の繊維が切れて、針が落ちた部分に穴が開くことが有ります。

ニット用ミシン針(ボールポイント針)は穴あきを出来るだけ回避するための必須アイテムです!

 

 

同じ生地でブルーが有るので、今度はヴィヴィアンの服を作ろうと思います(*^-^*)

サコッシュはどこ行ったんや?と言われそうなので、そっちも進めないと<m(__)m>

 

今日のところはこの辺で(*^-^*)

いつもありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村