NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

フレブル好きさん御用達♪NobleAmeのフレブルグッズ色々!part2♪

NobleAme’sdiaryをご覧の皆さん、こんにちは!

 

機能に引き続き、今日もフレブルグッズのご紹介です(^^♪

 

 

僕のブランド、NobleAmeでは、フレブルグッズと僕が作ったイラストの柄のトートバッグをメインで販売していますが、フレンチブルドッグやフレブルグッズに対する思い入れは前述の通りです(^^♪

nobleame.hatenablog.com

こんなに可愛い子たちが居るので、モチーフにしたい気持ちが沸々と湧いてくるのは仕方がない事なのです(;一_一)

 

ちなみに、上の写真は、枕にされているのがヴィヴィアン、枕にしているのがイヴです(*^-^*)

 

今日の一つ目はこれ!

 

nobleame.base.shop

nobleame.base.shop

フレブルジップパーカー♪

柄は二種類あって、色展開は15色、サイズは子供用から大人の男性までの計8サイズ!

夏場は暑いと思いますが、それ以外はどのシーズンで来てもらっても大丈夫です♪

プルパーカーは女性だと化粧がつく場合があるので前明きのジップパーカーに!

 

 

これとは同じ柄を使用しているこちら

nobleame.base.shop

nobleame.base.shop

 

これは縫い代に切り込みを入れずに四角くすることに拘って、何度も試行錯誤の末、完成した商品です。

四角い形のトートバッグでパイピング始末をしている物はほとんどの物が縫い代に切り込みを入れています。

切り込みを入れてない物は綺麗に縫えません。

な~の~で~、切り込みを入れずに綺麗に四角く形を出せないか、色々考えて商品開発しました。

ラウンドヘムのトートバッグでもそうですが、買う人は誰も気にしないような所にどうしてもこだわってしまいます(;一_一)

 

商売としてはお客様が欲しい物、売れるものを作るのが正解なのでしょうが、どうしても拘りを捨てることが出来ません<m(__)m>

 

 

日本のファッションシーンでは、パリのオートクチュール(誂えもの)や、プレタポルテ(高級既製服)のファッションショーを参考に、メーカーが独自のアレンジを加え、廉価版として作られたものが、ファッション雑誌等のメディアによって拡散され、誘導されています。

 

これがどういう事かというと、トレンドとは、意図して作られた物だと言う事です。

そこには、利権や、既得権益等の、おおよそファッションに関係のない部分が多分に含まれ、歪に構成されているといっても過言ではないでしょう。

 

嚙み砕いていうと、いい物が売れるのではなく、売れるように作られたものが売れる。と言う事です。

それはとてもつまらないというか、寂しいというか、、、、、。

 

だからNobleAmeではこだわりを捨てることが出来ないのだと思っています。

沢山売りたいけど、妥協したものは売りたくない、そんなこだわりが詰まったアイテム達ばかりです。

是非ショップページを覗いて見てくださいね♪

thebase.com

 

 

これはオマケ。

nobleame.base.shop

nobleame.base.shop

 

NobleAmeでは愛らしいフレンチブルドッグをオマージュした、愛着の湧くフレブルグッズを多数用意して、フレブル愛好家さんをお待ちしています♪

 

欲しいアイテムが無ければどんどん気兼ねなくメッセージを下さい!

全部自分で作っているので、どんなものでも対応できるのが強味です!

勿論出来る事と出来ないことはありますが、お話を聞かせていただくだけでも参考になりますし、ご希望に沿うことが出来るかもしれません。

 

今日のところはこの辺で(*^-^*)

またお会いしましょう!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村