NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウチの子のご紹介part4♪ヴィヴィアン10歳&イヴ9歳 多頭飼いして思う事

NobleAme’sdiaryをご覧の皆さん、こんばんは!

 

今日は色々用事があって仕事が全く出来ませんでした(*´Д`)

なので、ウチの子の事を書いていこうと思います。

 

枕にしてるイヴ、枕にされてるヴィヴィアン

こんな風に寝てるところを見ると、仲がいいと思われるかも知れませんが、この二匹は仲良くないです(*´Д`)

 

イヴはヴィヴィアン大好きで最初はずっとこんな風にすり寄って行ってたんですが、ヴィヴィアンは全く受け入れませんでした( ゚Д゚)

 

フレンチブルドッグの多頭飼いを考えておられる方は参考にしてください。

ウチの子たちはどちらも女の子です。

 

同性同士だと、仲が悪くなるケースが多くなるみたいです(ブリーダーさん談)

 

オモチャも取り合いしてケンカしないようにそれぞれに与えましたが意味なかったです(;一_一)

 

先住犬を立てるため、順番は何でもヴィヴィアンが先にしましたが、イヴはそんなことはお構いなし(*´Д`)

 

クッション?ベッド?もそれぞれが好きなところで寝られるようにウチには4つ置いていますが、なぜか取り合いして牽制しあっています( ゚Д゚)

 

ケンカすると結構な頻度で流血します(T_T)

 

多頭飼いして思う事は、仲良くなれるかどうかは相性次第!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

どんなに飼い主が気を遣っても無理な物は無理みたいですwww

 

でも、時々は写真の様な姿を見せてくれるので急いで写真撮ってます(*^-^*)

 

ネガティブな事ばかり書きましたが、僕は多頭飼い推進派です!

多頭飼いは難しいですが、楽しさも倍増します。

かかるお金も倍増しますがね(;一_一)

 

 

 

おやつクレクレヴィヴィアン

なかなかのアングルでしょ?↓この商品のデザインになっています(*^-^*)

フレブルお散歩ショルダーバッグ(ラウンドヘム)#2 お散歩バッグに最適!中にはペットボトルホルダーとポケットも! | NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』

nobleame.base.shop

ヴィヴィアンは散歩のとき、顔の高さが全く変わらずに無心で歩き続けるので、小学生などからは結構怖がられます(;一_一)

でも、知っている人でも散歩中は構われると嚙みそうになるので要注意!

実際知り合いの人に嚙みついてしまったことが有ります<m(__)m>

 

スイッチが入ると狂暴化するのか、僕も昔、めちゃくちゃ堅いチーズのおやつを取り上げようとして親指の爪から指の腹まで貫通しましたwww

 

 

ご飯が気に入らないイヴ、、、無言の抵抗www

少し前は手作りご飯がお気に入りで喜んで食べていましたが、それも飽きてしまい、又普通のドッグフードに戻しました。鶏肝を茹でたものは千切っていつも入れていますが、それが無くなるとこんな風に食べるのをやめて、何かおいしいの入れてよ!とこのポーズになります。

 

手作りご飯レシピは↓参照の事。

nobleame.hatenablog.com

 

 

動画で見てもらえないのが残念です(*´Д`)

動画を見たい方は、Instagramか、TikTokを見てください!

 

フレブルグッズは商品数はそこまで多くは無いですが、僕のショップにしか無いものばかりなので、巷には溢れていないフレブルグッズをお求めの方は是非ショップページを覗いて見てくださいね(*^-^*)

nobleame.base.shop

 

InstagramQRコード

TikTokはこちら↓

www.tiktok.com

 

今日のところはこの辺で!

又お会いしましょう(*^-^*)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村