NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服♪

NobleAme’sdiaryをご覧の皆さん、こんばんは!

次の商品はサコッシュにします!とか勢いの良いことを言いながら、商品開発が難航しております(;一_一)

 

なので、箸休め的に、フレンチブルドッグの服を作ってみようとパターンを引いてみました。

フレンチブルドッグの服のパターン(仮)

まだまだこれから煮詰めていきますが、ウチのヴィヴィアンとイヴに似合うように作れるかな?(*^-^*)

 

 

フレンチブルドッグの服って巷には専用の服とかが結構商品として並んでいたりするのですが、去年、ウチの娘が、ヴィヴィアンとイヴ用の服を買ってきてくれたんです。

一着5,000円( ゚Д゚)高ない?

 

しかも、サイズ全く合わないし、大きなサイズに代えてもらっても体に合わない。

本間にフレンチブルドッグ用の服なのかどうか、疑わしくなりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

というわけで、パターンを引いていますが、やっぱりフレンチブルドッグに着せる事を前提とするので、採寸などもしましたよ(*^-^*)

 

 

フレンチブルドッグは皮膚が弱い子が多く、ウチのイヴちゃんも例にもれず(T_T)

基本はタンクトップタイプの服を主に着せていますが、袖ぐりの部分がどうしても身体に合わず、前側の脇がこすれて、赤くなってしまったりしています。

 

それを解消出来たらなぁ、と言う事で、袖ぐり(アームホール)のない服にしようと思っています。

実際に縫ってみて試行錯誤しないと完璧な物は出来ないので、まだまだこれからですが、楽しんでやっていこうかと思います。

良い仕上がりになれば商品として販売したいと思っているので、フレンチブルドッグの服がなかなか良いのが無いとお困りの方は、楽しみにしていてください。

 

ちなみに記事はこれで作ろうかと思っています。

 

フレンチブルドッグの服用の生地

ブルーがヴィヴィアンでオレンジがイヴかなぁ。

これは綿100%のプリントニットです。

 

多分ですが編み方(ニットは編み物、普通の生地は織物)はプレーンニットです。

 

プレーンニット

一列の針で編目を全て同方向に引き出して編まれた、横メリヤスの基本組織(天竺)で平織(Plain stitch fabric)とも呼ばれている。

天竺は各種メリヤス組織のうち最も薄く編める編み方で、適度の伸縮性とサラリとした感触を持ち、肌着やブラウス、ドレス、スポーツウェアなどに用いられる。

 

 

 

 

フレンチブルドッグの話に戻りますが、抜け毛が年中凄いんですよ( ゚Д゚)

ウチの奥さんが喘息持ちな為、掃除機や、コロコロはかなりの頻度で書けます(*´Д`)

 

なのでウチでは基本服を着せていることが多いですね。

 

ホントは服なんて着たくないと思っているのかも知れないですが、ごめんね<m(__)m>

 

それでもやっぱり天然素材の服を着せてあげたいです。

子供服でもそうですが、化学繊維に対してアレルギーを持っている場合は肌がかぶれたりすることもあるので、気を付けてあげたいポイントです!

 

完成したら又生地にしますので、見てくださいね♪

 

フレンチブルドッグの服の商品化はもう少し時間がかかりますが、

フレンチブルドッグのイラストのトートバッグの種類は結構あります。

フレブルオーナーさん必見のショップとなっておりますので、是非ご覧になって下さい。

thebase.com

ショップ運営の手間の問題で、今はレディースのおしゃれバッグとフレブルグッズがショップに並んでいますが、ゆくゆくはショップを分けたいなとも思っています。

なにぶん、一人でやっているので手が回らなくて、、、、(*´Д`)

 

今日のところはこの辺で!

又お会いしましょう(*^-^*)

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村