NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

『ウチの子の事part5♪』(フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服とレンジで作る犬用鶏むね肉チップス)

Noble Ame’sdiaryをご覧の皆さん、こんにちは!

 

今日は久しぶりにウチの子の事を書こうと思います(*^-^*)

 

 

 

今日は朝急に思い立って、近くの大きな公園に(仁徳天皇陵の傍)ワンコと行ってきました(*^-^*)

 

フレンチブルドッグのヴィヴィアン10歳(ブリンドル)とイヴ9歳(クリーム)を連れてちょっとしたお花見へ♪

 

 

 

ベロ長ヴィヴィアンwww

ソメイヨシノも満開でしたが、近くには無かったのでなんかわからん桜の前で(*^-^*)

ヴィヴィアンは右眼が見えていないので走り回れるか心配でしたが、元気に走り回ってました(*^-^*)動画を載せれないのが残念ですね(*´Д`)

 

 

いつになくハイテンションなイヴ

いつもは散歩嫌いで散歩に行こうとするとお腹を見せて抵抗してくるのですが、今日はホントにどうしたのか、一年分くらい走り回りました( ゚Д゚)

こんなに元気に走り回る姿を見るのはホントに久しぶりだったので、嬉しかったです(*^-^*)

 

 

ちなみに、ウチの子達が着ているのは『フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服』↓で販売中です(*^-^*)

フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服♪ #1ワンピース風 colorオレンジ | NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』

nobleame.base.shop

フレンチブルドッグの飼い主が作るフレンチブルドッグの為の服♪ #1ワンピース風 colorブルー | NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』

nobleame.base.shop

 

先日両方フィラリアの検査と、健康診断を受けてきましたが、体調も特に気にする大きな部分は無く、目以外は健康と言って良いでしょう(^^♪

イヴは肝臓の数値が高いので、脂っこいものは控えた方が良さそうなので、鶏の肝を茹でた物はちょっとやめておこうかな(;一_一)

代わりに胸肉チップスを手作りする予定です!

 

 

AIさんが教える犬用鶏むね肉のチップスの作り方(一部嘘www)

 

鶏むね肉を包丁を斜めにあて、そぐようにごく薄く切ります。厚みがある部分ができたら、ラップをかけて手や木ベラで叩いて薄くするのがおすすめです。
クッキングシートに鶏肉が重ならないように広げて並べ、塩こしょうをふります(嘘)
600Wのレンジで2分30秒〜3分ほど加熱します。

その後、1分30秒ずつほど加熱を繰り返し、水分が少なくなり、表面の色がこんがりとするまで加熱します。


注意点として、電子レンジの個体差やメーカーの製品、切った鶏肉の大きさや厚さによって加熱時間や仕上がりには多少の違いが出る場合があります。加熱時間は様子を見ながら調整し、加熱ムラができやすい場合には1分30秒よりも短い時間から試してみてください。また、水分が少なくなるまで加熱するレシピのため、加熱中はレンジの前から離れないようにし、様子を見ながら加熱をしてください。

 

これで、お家で簡単に犬用の鶏むね肉のチップスを作ることができます。愛犬の喜ぶ顔が見られることでしょう!

 

 

塩コショウ、かけないでくださいね(;一_一)

 

 

ワンコとの花見が終わったらお風呂で二匹ともゴシゴシシャンプーをして、綺麗さっぱりさせました!

街中でもマダニが居ることが有るので、公園などに行ったときは要チェックですよ!

 

 

昨日水引の勉強をしていると記事にしましたが、

nobleame.hatenablog.com

 

昨日作った物は松結びという物でしたが、それをアレンジして、フレンチブルドッグが作れないかと試してみました!

 

フレンチブルドッグらしきものwww

なんか違う(;一_一)

まだまだ修行が足りなかったみたいです。

これは人様に差し上げたり、購入していただくレベルになっていないので、頑張ります(*´Д`)

 

 

今日のところはこの辺で(*^-^*)

いつもご覧いただき有難うございます(*^-^*)

皆さんもお身体に気を付けてお過ごしください!

では又!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村