NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ファッションクリエイターなのか、ビジネスファッションオジサンなのか、、、、。

Noble Ame’sdiaryをご覧の皆さん、こんにちは!

 

昨日は眠すぎて、何を書いたのかあまり覚えていません(;一_一)

読み返しても何を言いたいのかよく分かりませんでした<m(__)m>

nobleame.hatenablog.com

 

以前に書いた、『メルカリでハンドメイド品は売れるのか』

nobleame.hatenablog.com

nobleame.hatenablog.com

 

今現状まだメルカリからの売り上げはありません(*´Д`)

ただ、BASEよりは宣伝も何もしていない状態で閲覧数は多いような気がします。

又進捗がありましたらご紹介しますね!

 

 

 

今日は『ファッションクリエイターなのか、ビジネスファッションオジサンなのか、、、。』と言う事で書いていきますが、

 

僕のブランドNoble Ame

thebase.com

では、基本的に『これを作りたいから作って、良かったから商品化する』という流れで商品開発を行っています。

 

ファッションクリエイターとして、ファッションをクリエイト出来ているのか?ただ物を作っているのでは?

というジレンマが最近芽生えてきています。

 

ファッションをクリエイトすると言う事は、自己満足で売れない商品を作ればいいのではなく、世にファッションアイテムとして、認知される必要がると思っています。

 

そこを言うと、僕自身は今はファッションクリエイターではなく、ただのビジネスファッションオジサンなのかもしれません(*´Д`)

 

 

 

ただね、やっぱりSNSや、宣伝が下手と言う事もあり、いまだ思うように売れていないのは、その部分が商売というカテゴリにおいて、圧倒的なウエイトを占めているからに他ならないからです。

 

どんなにいい商品を作っても、宣伝が下手なら売れない。

逆に大したこと無い物でも、宣伝や拡散の仕方が上手ならえてして売れることにつながることになる。

 

(僕の商品がどちらに分類されるかは、皆さんの主観によるところが大きいので、お任せしますが、僕は良い商品だと思っています(;一_一))

 

 

昨日、ウチの奥さんと、地域のちょっとしたイベントに行ってきたのですが、(飲食店が10店舗、雑貨などのお店が10店舗程)奥さんの目当てのお店はアンティーク雑貨のお店で、僕の作る商品と被ることは無いのですが、他はこんなのが売れるのか?と疑問を持ってしまう物でも、それなりに売れているみたいでした。

商品沢山作って、やはり、ああいうイベントに参加していかないといけないと感じました。

商品の仕上がり自体はぶっちぎれる自信が有るものの、僕の苦手な写真に関してはネットで売るには必須項目。

プロに頼むと高いしなぁ(*´Д`)

 

 

ウチの奥さんが僕の商品の↓

レディーストートバッグ(ラウンドヘム)#swallow ツバメのシンプルなイラストが素敵!A4サイズも楽々! | NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』

nobleame.base.shop

これを愛用しているのですが、以前に店舗の方にお邪魔したとき、すごく褒めてくださったとのことでしたので、今回は僕もこれを持っていきました↓

レディーストートバッグ#エッフェル塔(スクウェアヘム) エッフェル塔が可愛い♪A4サイズも楽々入るおしゃれアイテム | NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』

nobleame.base.shop

 

めちゃくちゃ褒めて頂けて、年甲斐もなく喜んでしまいました(*^-^*)

エッフェル塔が大好きだと言われていたので、今度プレゼントしてみようかな!

 

 

今は雌伏の時。

『花も咲かない冬の日は、下へ下へと根を伸ばせ』

 

 

これで行こう!

 

何とか頑張ってこれからも成長していきます!

ビジネスファッションオジサンからファッションクリエイターにちゃんとなれるまで!

ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!

 

今日のところはこの辺で(*^-^*)

それでは又!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村