NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

『デザインとは、、、神の啓示を否定する』

Noble Ame’sdiaryをご覧の皆さん、こんばんは!

 

あ~~~~~、眠いんです(*´Д`)

 

 

昨日の朝6時に起きてからかれこれ、39時間寝ていません。。。。

 

 

46のオッサンにはこの状況は辛い(T_T)

 

 

昨日は6時に起きて、犬の散歩やら何やら済ませて、船場センタービルに服飾資材を買いに出かけて、夜の10時頃から何を思ったのか、ちょっと暖かいからと、一人で釣りに出かけました(*^-^*)

釣果はカサゴ(関西ではガシラ)が二匹のみ(;一_一)

リリースしてきました。

 

 

そして今朝5時に帰宅、風呂に入ってそのまま犬の散歩やら何やら、、、、

9時半からウチの奥さんとアンティーク雑貨屋さんへ出掛け、帰ってきて、奥さんの友達の誕生日に差し上げるレディストートバッグ#ス〇ーピー(スクウェアヘム)を作成、やっとの事でブログを書くところまで来ました。

これはプレゼント用で作ったものでしかもキャラクター物なので写真もお見せ出来ません<m(__)m>

 

 

こんな感じで過ごしていたのでとにかく眠いのです(*´Д`)

なので、AIさんに聞いてみました。

 

 

睡眠不足がファッションにどのような影響を与えるのかのコラムを出来るだけ詳しく書いてください

 

 

AI

もちろんです!睡眠不足はファッションにもさまざまな影響を及ぼします。以下に、睡眠不足がファッションに与える影響を詳しく説明します。

睡眠不足とファッションの関連性

1. 肌の状態

  • 睡眠不足は肌の健康に影響を与えます。
  • 顔色がくすんで見えたり、くまができたりすることで、メイクのベースがうまくいかないことがあります。

2. 選択肢の制限

  • 睡眠不足は判断力を鈍らせるため、服選びにも影響を与えます。
  • 朝の忙しい時間に、睡眠不足で選択肢が限られていると、ファッションのクオリティが下がることがあります。

3. 着心地

  • 睡眠不足は体調を崩すことがあり、服の着心地にも影響を与えます。
  • 窮屈な服や硬い素材は、睡眠不足の疲れをさらに増幅させます。

4. 自信の低下

  • 睡眠不足は自信を低下させることがあります。
  • 自信がないと、ファッションセンスも影響を受け、おしゃれに挑戦する気力が減少します。

5. アクセサリーの忘れ

  • 睡眠不足で忘れ物が増えることがあります。
  • アクセサリーをつけ忘れたり、バッグを持ち忘れたりすることで、ファッションのアクセントが欠けることがあります。

6. ヘアスタイル

  • 睡眠不足は髪のコンディションにも影響を与えます。
  • 寝ぐせや髪の乱れが気になり、ヘアスタイルが整わないことがあります。

良質な睡眠を心掛けて、ファッションの楽しみを最大限に引き出しましょう!🌙

 

 

 

おぉ~、結構な無茶振りだと思ってましたが、何とか打ち返してきましたね( ゚Д゚)

まぁ、当たり前の事しか言ってないような気もしますが良しとしましょう!

 

 

いや、僕が言いたいのはね、睡眠不足はお肌だけに留まらずファッションにおいても天敵ですよ!なんて事じゃなく、眠たくても、疲れててもおしゃれ心を忘れない様にしましょうね!ってことですよ!

 

 

デザインという言葉について釣りをしながら考えていました。

 

 

AIさんに聞いてみます

 

designの語源について、signとは神の啓示の意味を持つと思いますが、それを打消す意味のde、これにより、神が作り給うた物に手を加えるという意味に取れると思うのですが如何でしょうか?

 

 

 

AI

「design」の語源について、興味深い視点をお持ちですね。実際に、「design」の語源は複雑で、さまざまな要素が組み合わさっています。

「design」は、ラテン語の「designare」から派生しています。この語は「指し示す」「示す」といった意味を持ちます。しかし、あなたが指摘されているように、「de-」接頭辞は否定や逆の意味を持ちます。したがって、「design」は「神の啓示」を打消す意味を持つと解釈できるかもしれません。

一般的には、「design」は計画的な創造や意図的な形作りを指します。つまり、神が創り出したものに手を加えて、新たな形を与える行為を含むと言えるでしょう。この視点から見ると、あなたの解釈は興味深いものと言えるかもしれません。

「design」は美術や工芸、建築、ファッションなどの分野で広く用いられており、その意味は多様です。神秘的な視点からも考えることで、新たな発見があるかもしれませんね。

 

 

この話、面白いと思いませんか?

中世ヨーロッパの女性が身に着けていたコルセットや、古来中国の纏足等、これぞ『design』と思われる事を人類は行ってきています。

タトゥーや刺青、ピアスなどもその一つですね。

昔々学生時代に作ったコルセットをトルソーに着せてみた

裏側はこんな感じ、ほぼ手縫いです

 

 

ファッションは楽しく、時に厳しく苦しい物なのかも知れませんね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

あ~、眠くて話がまとまらない<m(__)m>

 

ちゃうちゃう、僕のブランドNoble Ameのショップも覗いて見てくださいね♪

https://nobleame.base.shop

thebase.com

 

 

今日のところはこの辺で(*^-^*)

では又!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村