NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

『洋裁屋にDIYは出来るのか?part3♪』

Noble Ame’sdiaryをご覧の皆さん、こんばんは!

 

今日も書いていきたい所ですが、指がこんな状態になってしまい、キーボードが上手く触れません(*´Д`)

 

 

手が小さいのは分かっておりますので突っ込まない様に(;一_一)

 

ええ、ええ、そうですよ。金づちでやってしまいましたよ(*´Д`)

 

 

我が家はマンションなのですが、部屋の中で金づちでカンカンやるのはちょっと下の住人がうるさいので、ベランダに出て作業してたんですよ。

ベランダってね、雨水の排水の為に傾斜がついてるんですよ。台の上に置いて作業をしていたのですが、重さと傾斜で金づちで叩く瞬間にグラッときまして、、、、。

この有様です。

 

本職の洋裁に差し障りそうですが、何とか左手でよかった(T_T)

 

 

さて、まだ完成では無いですが、あらかた形になったので少しお見せしようかなと思います。

こんな感じです(;一_一)

上手くできているのか自分では自信ありません、、、。

洋裁なら一から作り直しているくらい納得いっていませんが、奥さんはかなり気に入ってくれてました(*^-^*)

 

 

 

転落防止用の横棒が一部撓んでしまいました。

穴の奥まで刺さらなかったのでしょうか、、、、。

 

ダボ穴は結構正確に開けれていたと思っていたのですが、0.1ミリでもズレていると最終的にはそのずれが5倍10倍になってしわ寄せが来るのですね、、、、、(T_T)

 

最後は力業に頼ってしまいましたwww

 

 

色はアーミーグリーン

 

乾くのも早いし、刷毛ムラも出にくく使いやすかったです(*^-^*)

別容器に流しいれる時、もう少し何とかならんものかとは思いましたが、、、、、。

 

 

やっぱりね、DIY初心者がこんな凝った(僕的には)やつを初めての作品にするのは如何なものかと思いましたよ(*´Д`)

 

 

もっと簡単なものにするべきでした。

 

 

文字を打つのが辛いので、AIさんに聞いてみました。

 

指先を金づちで強打してしまい、内出血で指が腫れあがっています。どう対処すればいいですか?

 

AI

指先を強打して内出血が起き、腫れている場合の一般的な対処法は以下の通りです

  1. 安静(Rest):患部と全身を動かさず休ませましょう。
  2. 冷却(Ice):患部を冷却材(ビニール袋に入れた氷やアイスノン、冷却パッドなど)で冷やしましょう。冷却材がない場合は冷えたタオルで代用できます。冷却材は直接皮膚に当てないで、タオルなどに巻いて使用しましょう。
  3. 圧迫(Compression):患部を圧迫しましょう。ガーゼやタオルを使い、圧迫し固定しましょう。
  4. 挙上(Elevation):患部を心臓より高い位置に上げましょう。血液の循環を抑え内出血を抑える効果が期待できます。

これらの処置は、症状が落ち着くまで続けてください。ただし、痛みが激しい場合や、痛みが長く続く場合は、骨折の可能性もありますので、医療機関で診察を受けることをお勧めします

また、炎症がおさまる4日目程度からは逆に温めると回復が早くなります。お風呂で湯船に入った後、痛みや腫れ感や熱がなければ炎症がおさまっているので、温め始めると良いでしょう

以上の対処法を試しても症状が改善しない場合や、症状が悪化する場合は、すぐに医療機関に相談してください。この情報は一般的なアドバイスであり、個々の症状により適切な治療法は異なる可能性があります。必ず医療専門家の意見を求めてください。

 

 

確かに患部を心臓より高い位置に上げると痛みが和らぐ気がします。

後は安静か。

 

今日は作った物にも怪我にもテンション下がり気味(*´Д`)

また明日お会いしましょう(*^-^*)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村