NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

『洋裁屋にDIYは出来るのか?(;一_一)完成♪』

Noble Ame’sdiaryをご覧の皆さん、こんにちは!

やっと、やっと解放される(*´Д`)

 

 

DIY初心者の洋裁屋が作るスパイスラックが完成しました(*^-^*)

 

 

以前の記事はこちら↓

nobleame.hatenablog.com

nobleame.hatenablog.com

nobleame.hatenablog.com

 

計4回に渡ってお送りしてきましたが、やっとこれで完結です(*^-^*)

次の依頼は入っていますがしばらくはやりません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

それでは行ってみましょう~♪

キッチンの冷蔵庫横の壁に設置

う~ん、出来栄えに納得はいかない物の初めてにしては上等でしょう!

細かい事を言い出すとキリがないのですが、やは少しずつのズレをどうやって修正していくかが肝ですね。上手い人は修正等必要ないのか、、、、、(*´Д`)

 

 

拡大してもそんなに粗が目立つ事も無いと思います。

一番気に入らないのは転落防止用の横棒が少し歪んでいる事。

7.5ミリのドリルであけた穴に入れるのに、棒自体は8ミリなので、先だけ削ったのですが上手くいかず(T_T)

 

 

殺風景なのでスプーンの飾り(*^-^*)

 

 

下にはタオルを掛けたり、S字フックでお玉などを掛けたり出来るようなバーを設置。

 

 

今回使ったものの中で特に優秀だったものを紹介します(*^-^*)

 

 

アイワ金属スタンドバー

 

壁に取り付ける時にずれる可能性も少なく、強度もしっかりしています。

僕の作った物は自分的には凝った作りにしてしまったのでアレですが、もっと簡単な棚ならすごく気軽に作れると思います(*^-^*)

ホームセンターでも品薄で入荷待ちになってました!

 

ネジやボルトで壁に穴を開けるタイプでは無く、三本のピンを交差するように刺すことで固定されます。

外した時に大きなネジ穴が開く心配もないです。

大体1ミリ弱くらいの穴が三つ固まって開く感じですが、スチームアイロンで目立たなくなそう(^^♪

 

 

アサヒペンコテバケ

 

ムラが出にくく塗りやすい!これなら組み立ててから塗っても良かったかも(^^♪

軽いので疲れません。

 

 

 

カンペハピオNURO

 

転落防止用の横棒が白木だったので、イメージに合わないと思い急遽購入。

要らない布に付けて、擦るだけで綺麗な色になりました(*^-^*)

 

 

これでやっと自分の商品開発に時間を費やせると思いましたが、指が、、、、。

これなもんで、、、(T_T)

昨日よりはましなので何とかパソコン触ってます。左中指なので、EDCとかのキーが辛い(*´Д`)

 

 

でもこれで奥さんからの注文の一つは果たしたので、しばらくは自分の仕事頑張ろう(V)o¥o(V)

 

 

僕のショップのリニューアルをするかしないかの検討や、新商品の事や、運営の事、色々あって悩み中です。

ちなみにメルカリショップスにいくつか出品したものはまだ売れていません。

商品に魅力がないのか、高いと思われるのか、商品数が少ないからなのか、そのどれもなのか分かりませんが、でも閲覧数は何の宣伝もしない状態なので、BASEよりはよっぽどマシかな。

 

BASEはInstagramやX等でフォロワーさんが多い人は結構やりやすいと思います。

手数料も安めですし。

 

 

僕のショップページも覗いて見てくださいね♪

https://nobleame.base.shop

thebase.com

いつも読んでいただきありがとうございます(*^-^*)

 

今日のところはこの辺で!

では又!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村