NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

『メルカリでハンドメイド品は売れるのか?』

Noble Ame’sdiaryをご覧の皆さん、こんにちは!

今日はいつもと違う話ですが、メルカリでハンドメイド品は売れるのか?

と言う事で書いていきたいと思います(*^-^*)

 

Noble Ameでは現在ショップとして、

BASE:

NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』

minnne:nobleame - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

creema:

ame(アム)のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

InFRAME:

NobleAme:手仕事の彩り

 

これらの4つを運営しています。

 

BASEに関しては、使い勝手が良いのですべての商品を掲載していますが、そのほかに関しては、似たり寄ったりです。

 

僕自身がSNS等を利用して、宣伝をしたりするのが、非常に、まぁほんとに苦手な物ですから、どうやって商売を拡大させていけばいいのか、雲をつかむような話でございます(*´Д`)

 

 

BASEには一番多くの商品を掲載していますが、ドメインが弱いせいか、最近始めたばかりのはてなブログよりも人が集まりません(T_T)

 

毎日試行錯誤する中で、今回はメルカリに出品するとどうなるのか、、、、。

というところを継続して書いていければ良いなと思っています。

結果がついてくるのかどうか、そもそも商品に魅力が無いというお声が上がることも重々承知の上で、敢えてそれらは完全に無視してしまいます!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

だって、自分で自信を持ってやらないとせっかくの商品たちが可哀そうでしょ(^^♪

 

さて、メルカリの話に戻りますが、メルカリは一人一つのアカウントが原則です。

携帯2つ等あれば可能なのかも知れませんが、以前に不用品を売るためのアカウントをNoble Ame用に作り変えました。

 

が、、、、メルカリShopsに申し込むと通常のアカウントとは別にショップを開くことが出来るとのこと、、。早言えよ(;一_一)

 

というわけで、メルカリShopsに申し込みました(*^-^*)

取り敢えず現在審査中と言う事で、待つしかないです。

メルカリShops Noble Ame

現在審査中の為、商品登録しても反映されません。

 

 

AIさんにメルカリShopsについて聞いてみました。

 

メルカリShopsの特徴と機能

  1. 最短3分でショップを開設できる:
    • 誰でもかんたんにショップを立ち上げられます。
  2. 集客しなくても販売できる環境が整っている:
    • 「メルカリ」上で商品を掲載するため、多くのお客さまに見てもらえます。
  3. 固定費は不要:
    • 販売手数料と振込手数料のみが発生します。
  4. いいねやフォローでお客さまコミュニケーションをとれる:
    • お客さまとのコミュニケーションを大切にできます。
  5. メルカリ便・クールメルカリ便で配送できる:
    • 配送もスムーズに行えます。
  6. 便利な機能で快適に運営できる:
    • 商品登録や在庫管理などが簡単にできます。

 

らしいです。

普通のメルカリとは違い、匿名での販売、発送は出来ない様ですね。

ただ、僕なんかは相手が誰か分からない状態での売買は自分が買う立場の時、あまり信用できないのでこの方が良いのかな。

 

通常のメルカリの商品と同じように商品が検索から見れるようになるのかな?

まだまだ分からない事だらけですが、とりあえず続けてやってみます(*^-^*)

 

このあたり、詳しい方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです(T_T)

よろしくお願いいたします。

 

 

今日のところはこの辺で、進捗を又お知らせしますね(*^-^*)

需要が合うかどうかは微妙ですが、、、、(;一_一)

 

それでは又!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村