NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

『新作準備中ポケットティッシュケースPanda(パンダ)とflamingo(フラミンゴ)♪』

Noble Ame’sdiaryをご覧の皆さん、こんばんは!

サコッシュの商品開発が捗らないので、ご注文の有ったポケットティッシュケースを紹介していきます(*^-^*)

 

知り合いの方からその方のお客様にプチプレゼントするのに丁度いいとポケットティッシュケースのご注文を頂きました。

パンダ柄2パターンとフラミンゴ柄を1パターンとのことでしたので、作ってみました。

 

ポケットティッシュケースPanda①

ポケットティッシュケースPanda①表

ポケットティッシュケースPanda①裏

ポケットティッシュケースPanda①裏

これはレディストートバッグPandaの柄を組み合わせを変えて、ティッシュケース様にリメイクしたものです。

このバッグはウチの娘もめっちゃ気に入って使っています(*^-^*)

レディストートバッグ#Panda

レディストートバッグ#Panda

レディーストートバッグ(ラウンドヘム)#Panda パンダ柄がキュート♪A4サイズも楽々入る! | NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』

nobleame.base.shop

 

このポケットティッシュケースの工程を書いてみます。

 

①裁断

②プリント作業

③口部分裏ロックミシン

④口部分に7ミリステッチ

⑤両脇を袋縫い

 

これだけです。

一番手間が掛かるのがプリントの作業。

僕の商品のプリントは全て自分で手作業で行っております(*^-^*)

プリント型をラベル作成用のアプリケーションシートにカッティングマシンを使って切り取り、本来はイラストの部分をステッカー等にするのを逆にイラスト以外の部分を残してプリント型とします。

プリント型を生地に張り付け、プリントの液(企業秘密www)を適量出して、ヘラで定着させていきます。

めちゃくちゃ原始的な手法です(*´Д`)ろうけつ染めの要領と近いかも知れません。

 

 

これにより、独特の風合いを持つプリントを施しています。

他には真似は出来るけど、たぶん誰もやってないんじゃないかな?

 

シルクスクリーン(ある程度の年齢の人は分かるプリントゴッコの要領)や、インクジェットプリント、アイロンでの圧着プリント等、色々な手法が有りますが、ぶっちゃけて言いますと、アイロン圧着プリントの商品、買わない方が良いですよ( ゚Д゚)

すぐにはがれたり、割れたりしますからね。

 

僕のプリントは原始的で現状白と黒の二色しかやっていませんが、独特の風合いが僕の描くイラストのイメージに一番しっくりくるような気がしています。

 

 

ポケットティッシュケースPanda②表

ポケットティッシュケースPanda②表

ポケットティッシュケースPanda②裏

ポケットティッシュケースPanda②裏

ポケットティッシュケースflamingo表

ポケットティッシュケースflamingo表

ポケットティッシュケースflamingo裏

ポケットティッシュケースflamingo裏

フラミンゴはちょっと細かく作りすぎたかな。

プリントの型作成がめっちゃ大変なので改善が必要かもです(*´Д`)

 

 

 

これもレディストートバッグ#flamingoの柄から作っています。

レディストートバッグ#flamingo

レディストートバッグ#flamingo

レディーストートバッグ(ラウンドヘム)#flamingo フラミンゴのプリントがおしゃれ♪A4サイズも楽々入る! | NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』

nobleame.base.shop

 

今回のティッシュケースはお客様の手に届いた後ショップにリリースしようと思っています。

少しずつポケットティッシュケースの需要が出てきているのは、やっぱり、プチプレゼントとして、渡す方が多いのでしょうか?

商品台650円(税込み)と送料100円の750円なので、小学生でも買おうと思えば買えますしね(*^-^*)

このポケットティッシュケースはコンビニのレジ前のチロルチョコ的な感じで商品として置いて居ます。

後、高額商品を買って頂いた際のオマケにと思って(*^-^*)

 

 

いつも見て頂いて有難うございます(*^-^*)

サコッシュを毎日少しずつ考えたり仮縫いしてみたりしていますが、納得がいきません(;一_一)

次のビッグトートの構想も頭の中にあるのに、サコッシュが出来ないと取り掛かれません(*´Д`)

明日も頑張ろう!

 

今日のところはこの辺で(*^-^*)

では又!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村