NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ファッションと視覚効果:色とポイントの使い方

Noble Ame’sdiaryをご覧の皆さん、こんばんは!

 

今日は『』と言う事で書いていきたいと思います(*^-^*)

 

 

ファッションと視覚効果:色とポイントの使い方

 

ファッションは、個々のスタイルを表現するための強力なツールであり、視覚的な印象を大きく左右します。特に色の選択やアクセントの置き方は、見た目の印象を大きく変える要素となります。

 

色の力
色は、人々の感情や印象に大きな影響を与えます。明るい色は活気や元気を、暗い色は落ち着きや深みを表現します。また、色には温度感もあり、暖色系は暖かさや活力を、寒色系は涼しさや落ち着きを感じさせます。

例えば、赤は情熱やエネルギーを象徴し、視覚的に目立つため、アクセントとして効果的です。一方、青は信頼性や安定感を表現し、落ち着いた印象を与えます。

 

ポイントの使い方
コーディネートにおいて、特定のアイテムや部分を強調することで、視線を誘導し、全体のバランスを調整することができます。これを「ポイント」と呼びます。

ポイントは、色や柄、素材感などで作ることができます。例えば、シンプルなコーディネートに、一点豪華なアクセサリーや、鮮やかな色のアイテムを加えることで、全体の印象を引き立てます。

 

視覚効果の変化
色やポイントの使い方によって、人の視覚的な印象は大きく変わります。例えば、上半身に明るい色を持ってくると、視線が上に集まり、顔を引き立てることができます。逆に、下半身に明るい色を持ってくると、視線が下に向かい、脚長効果を期待できます。

また、ポイントをウエストに持ってくると、スタイルが良く見える効果があります。逆に、ポイントを上下に分散させると、全体のバランスが良く見えます。

 

まとめ
ファッションは、自己表現の一つであり、視覚的な印象を大きく左右します。色の選択やポイントの使い方によって、見た目の印象を自在に操ることができます。自分の好きな色やアイテムを見つけ、自分だけのスタイルを楽しんでみてください。ファッションは、自分自身を表現する楽しい旅です。

 

 

ここに書いたことが100%正解ではありませんが、自身のファッションの見え方を考える際の参考になればと思います(*^-^*)

 

Noble Ameの商品、主にバッグですが、生成り(エクリュ)の帆布にプリントというのをメインにしているのは、使う人のファッションを邪魔したくないからです。

勿論他の色の商品も作っていく予定ですが、初めに生成りの帆布から始めたのはこういった理由からです。

 

 

そんな事言って、ホントは思い付きで適当にやってるんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかも知れないので、AIさんに聞いてみました(*^-^*)

 

 

僕『生成り、エクリュについて詳しく教えてください

 

 

AI『生成り(きなり)とエクリュは、どちらも自然素材の色を表す言葉で、特に布地の色に使われます。

生成り(きなり):生成りは、日本の伝統色で、黄味がかった自然な白色を指します。生成り色は、漂白する前の木綿や麻のような天然の素材そのままの色を指し、黄味がかった白色の色名です。生成り(きなり)はもともと、染めたり漂白していない生地を指すフランス語の「ecru(エクリュ)」の訳語として使われていました。


エクリュ:エクリュはフランス語で、「生成り」や「未加工」、「自然のまま」といった意味を持ちます。エクリュ色は生成りの麻の色という意味で、色コード的には黄色っぽさはあまりなくライトベージュ系で、市販品のアイボリー・オフホワイトと同じ雰囲気です。
これらの色は、自然素材の風合いを活かしたいときや、ナチュラルな雰囲気を出したいときによく使われます。また、これらの色は他の色との組み合わせが容易で、様々なファッションアイテムやインテリアに取り入れやすいという特徴があります

 

ね?と言う事はNoble Ameの商品は色んなファッションに合わせやすいってことですよ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

はぁ、自画自賛(;一_一)

レディストートバッグ#Panda

レディストートバッグ#Panda

レディーストートバッグ(ラウンドヘム)#Panda パンダ柄がキュート♪A4サイズも楽々入る! | NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』

nobleame.base.shop

レディストートバッグ#ekinasea

レディストートバッグ#ekinasea

レディーストートバッグ(ラウンドヘム)#Echinacea エキナセアプリントがレア♪A4サイズも楽々入る! | NobleAme"帆布の質感と独創性が生み出す上品なライフスタイル"『ここにしか無いトートバッグブランド』

nobleame.base.shop

46歳のオッサンですが、花柄や、動物柄を作るのが結構好きで申し訳ございません。<m(__)m>

良かったらショップも見てくださいね♪

https://nobleame.base.shop

thebase.com

 

今日のところはこの辺で(*^-^*)

では又!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村