NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

『バッグの流行り廃りとは?2024年はどうなる?』

Noble Ame’sdiaryをご覧の皆さん、こんばんは!

 

今日は『バッグの流行り廃り』について書いていこうと思います(*^-^*)

 

 

バッグの流行りや形状は時代とファッショントレンドによって変化してきました。さまざまなバッグの種類がありますが、過去の変遷をいくつか紹介します。

 

リセ・サック (Rice Sack): 手提げ付きで背負い式の通学用横長カバン。通学に便利でした。

 

まぁ、普通の学生カバンですよね。今ではなかなか見ることも少なくなりましたかね、、、、。

 


サッチェル・バッグ (Satchel Bag): イギリスの伝統的な手提げカバンで、学生が使うことが多かったです。

 

 

 

まぁこれも学生カバンですが、割とカジュアルで、僕も中学生の頃は使っていましたね(*^-^*)


アコーディオン・バッグ (Accordion Bag): 底や脇の部分が蛇腹になっていて、厚さを調整できるバッグです。

 

 

名前は聞いたことがあるかも知れませんが、これがそれなん?的な反応ですよね(*´Д`)

もはやトレンドとは程遠いような、、、、。


エンベロープ・バッグ (Envelope Bag): クラフト封筒のような形状や、長方形で覆いかぶせるふたのあるバッグです。

サコッシュや、クラッチバッグの原型になったのかも知れませんね(*^-^*)


キャンティーン・バッグ (サークル・バッグ) (Canteen Bag): 水筒のように見える、または水筒の形を模したバッグです。

 

 

 


さらに、有名なブランドのバッグもあります:

 

シャネル・バッグ (Chanel Bag): 革製のキルティング加工を施したバッグで、金のチェーンと革のベルトでできたバンドと、シャネルマークが特徴です。

チェーンバッグは2024年のトレンドでもありますよね(*^-^*)

シャネルが良いというわけではありませんが、今結構高値で買い取りしてくれるみたいですので、クローゼットの肥やしになっている方は一度査定に出されるのもいいかも知れませんよ!


ケリー・バッグ (Kelly Bag): 裾が広がった台形型で、短いふたをベルトと錠で留めているのが特徴のエルメス社製のバッグです。

ケリーとかバーキンとか、値段の意味が分かりません(*´Д`)

そこに価値を見出す人がいるからそれは正当な物なのでしょうが、僕には理解不能ですね<m(__)m>

 


これらのバッグは、時代や用途に応じて変化してきました。バッグはファッションの一部であり、スタイルや個性を表現する重要なアイテムですね。

 

 

バッグと一言で言っても様々な種類が有り、過去には定番だったものでも、今では名前すら聞かないなんてものも多くあります。

 

2024年の春夏のバッグのトレンドと言えば、

 

 

横長シルエットバッグ: メゾンのアイコンバッグも横長が増えており、今後スタンダードになる可能性があります。

これはNoble Ameでもサコッシュのバリエーションで作ろうと思っています(*^-^*)


キャンバス地×レザーMIX: 春らしくて軽快な組み合わせで、お仕事にも持って行けるバッグです。

これは、Noble Ameではサコッシュとビッグトートに採用する予定です。

はよ作れ(*´Д`)


チェーンバッグ: アクセ感覚で持てるチェーンバッグはオケージョンシーンでも活躍します。

さっきのシャネルバッグの様な物もそうですし、ストラップがチェーンになってる屋ryね(*^-^*)


ビッグトート: コレクションではスーパービッグなものが目立っています。

Noble Ameではもう構想は出来ていますがまだ商品化出来ていません(;一_一)

だからはよ作れや(*´Д`)

 

 

とまぁ、過去のバッグのトレンドはあまり参考にはならないのですが、遠い昔から愛用されている物、トートバッグもそうですし、定番のいつの時代も有るものが時代を超えて少しずつ進化していくのを見るのも楽しいですよね(^^♪

 

 

Noble Ame一人ですべての作業を行っている為、又、毎日のお犬様のお世話の間での仕事の為、なかなか作業が思うように進みません<m(__)m>

 

何とか皆様に、『これ良いやん!』と言って頂けるような商品を作っていくので応援してくださいね(*^-^*)

 

レディストートバッグ#ekinasea

こんなんとか、

レディストートバッグ#エッフェル塔

レディストートバッグ#エッフェル塔

こんなんは定番商品ですが、一点物も増やしていけたらなと思っております!

 

 

 

今日のところはこの辺で(*^-^*)

では又!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村