NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログはリンクフリーです。宜しければ相互リンクをよろしくお願いいたします♪

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

『ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターを洋裁のプロがファッションチェックしてみようと思う(*^-^*)part3グイード・ミスタ♪』

Noble Ame’sdiaryをご覧の皆様、こんばんは!

今日は恒例となりつつあるジョジョの奇妙な冒険ファッションチェックです(*^-^*)

以前の記事はこちら↓

nobleame.hatenablog.com

nobleame.hatenablog.com

 

 

今日は『ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターを洋裁のプロがファッションチェックしてみようと思う(*^-^*)part3グイード・ミスタ♪』と言う事で書いていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

グイード・ミスタについて

左から三番目 グイード・ミスタ

左から三番目 グイード・ミスタ



**グイード・ミスタ(Guido Mista)**は、荒木飛呂彦先生の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第5部「黄金の風」に登場する主要キャラクターです。彼は主人公ジョルノ・ジョバァーナが所属するギャング組織「パッショーネ」のメンバーで、チーム・ブチャラティの一員として活躍します。

 

人物像と性格


性格:

ミスタは明るく陽気で、チームのムードメーカー的な存在です。非常に楽天的で、仲間思いの性格を持っています。また、戦闘においては冷静かつ大胆な判断力を発揮します。


外見:

ミスタは独特のファッションセンスを持ち、青とオレンジのチェック模様が特徴的なベストと帽子を着用しています。(アニメと漫画で若干コスチュームに違いが有ります。)


スタンド能力


ミスタのスタンド「セックス・ピストルズ」は、6体の小さな弾丸の精霊で構成されています。それぞれの弾丸は独立して動き、会話をすることができるユニークな能力です。

 

 

 

能力詳細:

ミスタが発射した弾丸を操り、目標に命中させるために軌道を修正したり、複数のターゲットを攻撃したりすることができます。
名前と性格: 6体の弾丸にはそれぞれ「No.1」から「No.7」(「No.4」を除く)までの番号が付けられており、各自の性格や役割も異なります。


エピソード


戦闘シーン:

ミスタは作中で多くの戦闘シーンに登場し、その際の活躍は非常に印象的です。特に、敵スタンド使いとの戦いにおいて、その機転とスタンド能力を駆使して勝利を収める姿が描かれています。


4の数字の忌避:

ミスタは「4」という数字を非常に不吉なものと考え、極端に避ける性格があります。この迷信は、彼の戦闘スタイルや行動にも影響を与えています。


関連商品


フィギュア:

ミスタの人気により、多くのフィギュアやグッズが販売されています。例えば、メディコスエンターテインメントから発売されている「超像可動」シリーズのミスタのフィギュアは、その精巧さと可動範囲の広さでファンに人気です。
ミスタのキャラクターは、彼の陽気な性格と強力なスタンド能力、そして独特の迷信に彩られた行動で、多くの『ジョジョ』ファンに愛されています。彼のエピソードや戦闘シーンは、『黄金の風』の物語に欠かせない重要な要素となっています。

 

 

 

グイード・ミスタのファッションチェック

 

帽子

帽子はニットキャップの様にフィットしている感じですね。

布で作るのであれば、切り替えが沢山必要になる為、フェルト等をベースとして、ブレードをステッチでたたきつけて柄を作るのが良さそうです。

僕はフェルトで帽子、作れませんけどね(*´Д`)

濡れたフェルトを帽子型に合わせて擦って形作っていくというような作業だったと思います<m(__)m>

 

 

トップス

 

トップスですが、首の部分は結構ごつい目のリブですね。

身頃に関しても編み物でタイト目に作る方がより本物っぽいかな?

生地で作る場合は厚手のストレッチ素材(ジャージと言うよりかは、ウエットスーツの様な素材の方が良い感じに仕上がるかも知れません)がおススメかな。

柄に関してはブレードもしくはプリントで作れる。

裾と袖口も襟ぐりと同じごつい目のリブですね。

かなりタイトなデザインの為、ブラウジングは入れないで、仕上がり寸法はジャストサイズもしくは2~3cm小さめでもいいでしょう。

 

パンツ

 

フィギュアを見るとちょっと原画とは違う様ですが、原画はレギンスの様な感じの質感ですね。

ゼブラ柄なのかトラ柄なのか、どちらでも無いのか、似たようなストレッチ素材が有ればいいのですが、、、、、(;一_一)

又、アニメのイラストを見ると、パンツの腰回りはカウボーイパンツの様に二重仕立てで股ぐりのみ一枚の様になっています。

靴はグラディエーターサンダルをシンプルにしたような感じでしょうか?

 

正直ミスタのコスチュームは作るの結構難しいですね(;一_一)

ストレッチ素材やニットは専門外な物で、、、、<m(__)m>

 

でもジョジョのコスプレ衣装、売ってるんですね。

 

めっちゃチープでちょっと笑ってしまいましたがwww

アニメのミスタのコスチュームですね。

 

アニメのコスチュームはどのキャラも微妙にデザインが変わってるんですよね。

原画よりも簡素化されてるというか、全然違う部分も有りますし、その辺りは荒木先生的に良いんでしょうかね?

 

今回のグイード・ミスタのファッションチェックですが、やってやれなくは無いけど、あんまりやりたくないなと言うのが正直なところ(*´Д`)

 

フーゴのコスチュームの方が作ってて楽しそう(*^-^*)

 

Noble Ameはコスプレ衣装屋さんでは有りません(*^-^*)

トートバッグや、フレブルグッズ屋さんです、そこんところ、誤解なきようお願いいたします<m(__)m>

ショップページ、覗いて見てくださいね!

thebase.com

 

今日のところはこの辺で(*^-^*)

では又!