NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログはリンクフリーです。宜しければ相互リンクをよろしくお願いいたします♪

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

『ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターを洋裁のプロがファッションチェックしてみようと思う(*^-^*)part5レオーネ・アバッキオ♪』

Noble Ame’sdiaryをご覧の皆様、こんばんは!

 

今日は、『ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターを洋裁のプロがファッションチェックしてみようと思う(*^-^*)part5レオーネ・アバッキオ♪』と言う事で書いていきたいと思います♪

 

もう最近、何のブログなのか良く分からなくなってきておりますが(*´Д`)

めげずにやっていきましょう!

 

とは言え、Noble Ame’sdiaryですが、そもそも、Noble Ameって何?って思われる方が殆どだと思いますのでリンクを貼り付けときます(*^-^*)

Noble Ameのレディーストートバッグシリーズ

Noble Ameのレディーストートバッグシリーズ

thebase.com

デザイン、パターン、裁断、プリント、縫製まで全て手作業で行っているハンドメイドクリエイターです。良かったらショップページを覗いて見てくださいね♪

 

 

では、本題に入っていきましょう!

 

 

 

 

 

レオーネ・アバッキオについて

 

レオーネ・アバッキオは、荒木飛呂彦先生による人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風』に登場するキャラクターです。彼は主人公ジョルノ・ジョバァーナが所属するギャング組織「パッショーネ」の一員であり、冷静かつ信頼できるメンバーとして描かれています。

 

プロフィール

 

もっと線の細いキャラやけどなぁ(*´Д`)

ちょっとゴリゴリし過ぎかな?


名前:

レオーネ・アバッキオ(Leone Abbacchio)


スタンド:

ムーディー・ブルース(Moody Blues)


職業:

元警察官、ギャング


背景


アバッキオはかつて警察官として正義感に燃えていましたが、汚職に手を染めてしまった過去を持っています。犯罪者を捕まえたい一心で規則を無視した結果、同僚が命を落とし、自身も職を失います。その後、自暴自棄になり、ギャングの道に足を踏み入れることになりました。

 

スタンド能力

 

 


アバッキオのスタンド「ムーディー・ブルース」は、対象者の過去の行動を再現する能力を持っています。この能力により、事件の真相を追う際に非常に役立ちます。ただし、スタンドの再現は過去の行動を映し出すだけであり、直接戦闘には向いていません。

 

性格と人間関係


性格:

アバッキオは冷静沈着で、どこか悲観的な性格を持っています。過去のトラウマから他人に対して厳しく、特に新入りのジョルノに対しては冷たい態度を取ります。しかし、時間が経つにつれ、ジョルノの実力と誠意を認め、徐々に信頼を寄せるようになります。


人間関係:

ブチャラティの信頼厚い副官として、他のメンバーとも堅い絆を持っています。特にブチャラティとは強い信頼関係で結ばれています。


物語での役割


アバッキオは物語の進行において重要な役割を果たします。彼のスタンド能力は、敵の動きを追跡したり、謎を解く際に欠かせないものです。また、彼の過去と人間関係は、物語に深みを与える要素となっています。

 

最期


物語の後半で、アバッキオはチームのために命を賭けた行動を取ります。その結果、敵の攻撃によって命を落とすことになりますが、その犠牲はチームが次のステップに進むための重要な鍵となります。

 

アバッキオは『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズにおいて、複雑で多面的なキャラクターとして多くのファンに愛されています。彼の過去、能力、そして最期は、読者に強い印象を残します。

 

 

 

レオーネ・アバッキオのファッションチェック♪

右から二番目 レオーネ・アバッキオ 出典:JOJOポータルサイト

右から二番目 レオーネ・アバッキオ 出典:JOJOポータルサイト

 

トップス

襟無しのロングジャケット、生地はかなり濃いめの紺色、素材は少し光沢のあるチノの様な感じが雰囲気出そうかな?

明きの部分は緑の太めのコードでレースアップですが、着脱の事を考えると単純にレースアップにすると着れないので、マグネットホックや、大きめのスプリングホックを利用して身頃に留めつけるような仕様が望ましいかな?

ウエストライン辺りで前明きが止まっているものの、それでは着れないので、ボタンもついている様に見えない事から、ウエストラインから下はフライフロント(比翼とも言って、コートなどに用いられる上前が二重になっていてボタンが中に隠れる仕様)にするのが無難。

腰骨の下からフラップが覗いているのでここは肩玉縁ポケットフラップ付がベスト。

ただ、普通の人はこの位置にポケット付けると多分手がポケットの底まで届きにくいかもね(*´Д`)デザインとして割り切るしかない!

 

前裾には、革の名刺入れなどについている角を保護する金具。

アルミの物が有れば良いが、重たい金属しかない場合は金色の合成皮革などをステッチでたたきつけて対応かな。このサイズの金具なんて売ってないから、金色の合成皮革一択になってしまうかも。アルミ金メッキで有ればカッコいいけどね(*^-^*)

 

後ろは絵ではベンツもスリットも無いようですが、このくらいの丈の物はベンツかスリットを入れるべきでしょう。動きやすくなります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

ベルト

Aのイニシャルかな?の金具を利用した飾りベルト、前明きの部分と同じコードで作る必要あり。金具の部分は3Dプリンターとかが有れば金に塗装で行けるけど、無かったら木材か金属の削り出し?するしかないかな。

 

ボトム

やや細めのワイドパンツかな。靴に乗るパンツの裾が特徴的なので、かかと側を少し短くして履いた時にかかとで生地を踏まない様にすることがパターン上で必要。

他は基本的な作り方のパンツで良さそう。

ウエストはメンズ仕様のマーベルトを使用した物が尚よい。

脇にスラッシュポケットかハの字ポケット、後ろには玉縁ポケットを付けましょう。

 

ボトムで隠れてほとんど見えませんが、秋冬トレンドのポインテッドトゥのオックスフォードシューズで良いかな。甲の上部に金色の飾りを何か付けましょう(*^-^*)

 

レオーネ・アバッキオのコスチュームは彼の落ち着いた性格を表すようにそこまで変わったデザインでは無いですが、シルエットや、明き部分の仕様で一工夫必要ですね。

オーソドックスな感じのファッションなだけにちゃんとパターン引かないと仕上がってからあれ?なんか違うってなる可能性も有りますね(*´Д`)

 

レオーネ・アバッキオのコスプレイヤーさん、是非参考にしてみて下さい(*^-^*)

 

今日のところはこの辺で(*^-^*)

では又!

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ハンドメイドバッグランキング
ハンドメイドバッグランキング

ファッションランキング
ファッションランキング

フレンチ・ブルドッグランキング
フレンチ・ブルドッグランキング

ファッションニュースランキング
ファッションニュースランキング

男の手芸ランキング
男の手芸ランキング