NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウチの子のご紹介part3♪

今日は久しぶりにウチの子の事を書こうと思います♪

 

我が家にはフレンチブルドッグが2頭います(*^-^*)

 

 

ヴィヴィアン

名前:ヴィヴィアン(映画プリティウーマンの主人公の名前から)

年齢:10歳(白髪が増えてきました)

毛色:ブリンドル

好きな物:何でも食べます(*^-^*)

 

ヴィヴィアンはお散歩大好き!いつもこれで散歩に行ってます♪

nobleame.base.

我が家に来てから10年。大きな病気は今までなかったですが、去年くらいから右眼を失明してしまい、今は眼科にかかっています。左目もあまり見えていないので、時々目の前の物にぶつかってしまうこともありますが、日常生活は問題なく過ごせています。

眼科では、現状の左目を守る措置の為なので、治療して、改善というよりも現状維持が目標ですね(T_T)悲しいけど生き物なので老いが来るのは当たり前。

これから、介護が始まる覚悟をしておかないとという気持ちです。

最近はお漏らしを頻繁にするようになってしまい、オムツをはかせる事が増えました。

 

↑これ、良いんですけど、体型によるのか、ずれてきて脱げてしまうんですよね。

今後、フレブルウェアを開発するつもりなのですが、オムツを履かせるとき用のウェアも作ってみようかな?

 

ヴィヴィアンは、めちゃくちゃ甘えたで家にいる時は寝てるか甘えてるか食べてるかの3パターンです(^^♪

特にママさんにはべったり。

我が子の様なものですね!

 

イヴ

名前:イヴ(イヴサンローランから。僕がイヴサンローラン好きなので)

年齢:9歳(もうすぐ10歳)

毛色:クリーム

好きな物:おやつ・鶏の肝

嫌いな物:ドッグフード全般(*´Д`)

 

イヴはお散歩があまり好きではありません(;一_一)

ですが、毎日これで散歩に行ってます♪

nobleame.base.shop

 

イヴも左眼がひどいドライアイで、なかなか良くなりません。

目薬色々使ってますが、ドライアイ自体が治りにくいので、酷くならない様に継続治療ですね(T_T)

鶏の肝も眼に良いと聞いたのであげ始めました。

この子も最近はお漏らしが増えてきました。筋肉が弱ってきてるのかな?

 

我が家に来て9年と半分くらいですが、ほんとに寝るの大好き(;一_一)

一日20時間くらい寝てます( ゚Д゚)

この子は僕の事が大好き(*^-^*)

寝る時は走って布団に潜り込んできます♪

 

我が家に来たばかりの頃調子が悪く、1年生きられないと獣医に言われましたが、頑張ってもうすぐ10歳!

どんな診断や!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

僕が作るフレブルグッズはみんなこの子たちがモチーフになっています。

ワンコや、にゃんこの、メモリアルグッズを商品化しようと思っていますが、需要有るかな?

先日、知り合いに写真をイラスト化して、生地にプリントして、額に入れたものと、同じプリントのトートバッグをプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれました!

頑張って作って良かった(*^-^*)

 

 

作りたい商品のアイディアが沢山あるのですが、一人で色々こなすのに時間が足りない(*´Д`)

後2人くらい自分が欲しいwww

 

 

そんなこんなで、夫婦2人と時々娘とワンコ2頭で楽しく暮らしています(*^-^*)

 

商品に関するお問い合わせは、ここのコメントでも、ショップのメッセージでも、ラインでも何でもいいのでどしどし、送ってきてくださいね!

可能な限り、お応えさせていただきます!!!

thebase.com

 

それでは又!

今日は天気になって気分がいいのでもう一つ書こうかな?分らんけどwww

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村