NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログはリンクフリーです。宜しければ相互リンクをよろしくお願いいたします♪

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

『オーダーメイドトートバッグ始めました(*^-^*)②納品完了♪』

NobleAme’sdiaryをご覧の皆さん、こんばんは!

 

今日は『オーダーメイドトートバッグ始めました(*^-^*)②納品完了♪』と言う事で書いていきたいと思います!

以前の記事はこちら↓

nobleame.hatenablog.com

 

 

ご依頼主様

 

今回ご依頼頂いたのは、『クマさん🐻十人十色のワタシhandmade🍀 様』

ご依頼有難うございました(*^-^*)

『クマさん🐻十人十色のワタシhandmade🍀 様』はレジンアクセサリーの作家さんで、X @ROMakaGUnion や、minnne で作家さんとして活動していらっしゃる方です。

t.co

 

今回のご依頼はショップロゴのトートバッグ作成と言う事で、上記のショップロゴを元に、僕のプリント型に落とし込んで、トートバッグとして納品するという物でした。

 

プリント型作成

『クマさん🐻十人十色のワタシhandmade🍀 様』のショップロゴは手描き調の物でしたので、そこを僕のプリント型として、どんなふうに表現していくか、と言うところが課題でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

色を薄くぼやけさせている部分等は、ホントにどうやろうかな~、なんて、小一時間悩んだりしてましたが、自分的には上手く表現できたんじゃないかと思います(*^-^*)

パソコンの画面の写真なのでうまく撮れていませんがこんな感じです。

 

 

苦労した点

手描き部分を斜線でぼかしてあるようなイメージにすることは成功したと思います(*^-^*)

ただ、僕のプリント型はいわばステンシルなので、パーツが分割されている部分があると、プリントの時にずれやすい為、非常に神経を使います。

部分的に別で生地に張り付け、その上に手作業でプリントを施すのですが、一発勝負の為、プリント型がずれるとアウト(*´Д`)

非常に緊張する時間でした。

プリント自体に要する時間は10分程ですが、緊張のあまり、1時間くらいかかったように思います( ゚Д゚)

 

 

トートバッグ縫製

一日程プリント柄を乾かした後、縫製に入っていきます。

縫製は今までに何十個、ひょっとしたら100超えてるかな?と作ってきた物なので、慣れてるとはいえ、やはり人様の看板を作るようなものですから細心の注意を払って縫製しましたとも!

今回は裾が丸くなっているラウンドヘムをご希望されていましたのでそのように仕上げました。

オーダーメイドトートバッグ

オーダーメイドトートバッグ



納品に関して

ホントはね、アイロンで仕上げしたものに詰め物をして箱に入れて郵送したいのですが、送料がどうしても高くなるとまずいので、梱包時はいつも商品とお客様に対して申し訳ない気持ちで梱包しております<m(__)m>

早く、全ての商品の送料を無料に出来るくらい稼ぎたいなぁ(*´Д`)

 

 

まとめ

 

結論から言うと、非常に喜んでいただけました(*^-^*)

喜んで頂けてたよね?( ゚Д゚)

こればっかりは実際に対面している訳ではないので、難しいですが、本当にありがとうございました!

新規で始めたオーダーメイドトートバッグですが、ショップ様の自慢のロゴをトートバッグにしてお店の商品としていただく為の物ですが、オーナー様が個人で使って頂いても全くかまいません。

プリント型作成代は頂きますが初回のみで、トートバッグ本体代に関しても卸値でご提供させていただいているので、巷にあふれるペランペランのトートバッグにインクジェットや、シルクスクリーン等でプリントするより、高級感があり、自信をもって商品としてお店に並べて頂ける仕上がりかと思います(*^-^*)

手前味噌で申し訳ございませんが、事実です<m(__)m>

 

作成の様子の動画

www.youtube.com

 

今日のところはこの辺で(*^-^*)

では又!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ハンドメイドバッグランキング
ハンドメイドバッグランキング

ファッションランキング
ファッションランキング

フレンチ・ブルドッグランキング
フレンチ・ブルドッグランキング

ファッションニュースランキング
ファッションニュースランキング

男の手芸ランキング
男の手芸ランキング