NobleAme’s diary♪手に取った瞬間から愛着が湧く♪

あなたのライフスタイルを彩る、上質な帆布製品とフレブルグッズの世界へようこそ!ここでは、手に取るたびに心躍るアイテムがあなたを待っています。一緒に、日常に小さな幸せを見つける旅を始めましょう。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

自分の事。。。

え~、何から書こうか悩みますが、今日は自分の事について書いていこうと思います。

 

性別:男

年齢:1978年(午年)45歳

血液型:B型(生粋の)

職業:会社員(休職中)&ハンドメイド作家 

thebase.com

住処:大阪府

趣味:釣り

家族:妻(55歳)、娘(24歳一人暮らし)、ヴィヴィアン(フレンチブルドッグ10歳)イブ(フレンチブルドッグ9歳)

ヴィヴィアン(黒)&イヴ(白)

 

↑これは結構オススメです。うちの子もちゃんと食べてくれますし、健康な状態が続いています。ドッグフードはアメリカなどが先進国で、日本はドッグフード後進国と言われますが、森乳が輸入して販売しているため、原産国はアメリカです。

 

高校を卒業して、ファッション系の専門学校に3年通い、そこからは、アパレル、縫製関係の仕事を転々とし、その間に、一度目の結婚と離婚、二度目の結婚と、色んな事がありました。(そのあたりは又ご要望があれば書きます。)

 

 二度目の結婚を機にアパレルから離れ、建築関係の営業職に就きました。たしか、32歳の頃だったと思います。

 そこからは、仕事に追われ、娘の学費と、犬の飼育と、住宅ローンの為、必死で働いてきました。

 

 勤めて10年が過ぎたころ、会社が36協定や、働き方改革などで、少しづつ環境が変わり始め、休みが人並みに(といっても週に一度くらいですが。)とれるようになってきました。(入社したばかりの頃は一日16時間労働、休日は2~3週間に一回程だったかな。)

 

 仕事をする上で大事なのが、上司とのコミュニケーションや、信頼関係だと思うのですが、自分で言うのも憚られますが、自分自身、割と仕事ができるタイプだったので、いつしか上司への信頼が、不信や不満に変わり、次第にやる気を失っていきました。

 やる気を失ったとしても、日々の生活は否応なくやってくるもので、お金の工面が大変になることも少なからずありました。

犬の飼育費用:年間70~80万くらい(二匹で)約10年で1000万近く

娘の学費:中学の頃の塾と、私学の高校(海外ホームステイ研修有)、私立の大学(一年間留学必須)で2000万程

住宅ローン:年間210万くらい(この時は羽振りもよくアホでした<m(__)m>8年住んで売りました。)

現在は中古の分譲マンションで年間120万くらいになりました。

 

 借金が雪だるま式に増えていき、今も結構な支払いです(´;ω;`)

 

 そんな中で、自分の人生を考えることが多くなってきました。

 妻と娘(妻の連れ子)には愛情を持って接してきましたし、それは今も変わりません!もちろん可愛いワンコ達にも♪

 

 でも、自分の人生がこのまま流れて行って、このまま死んで行って、それで良いのかすごく悩む日々が続きました。

 精神的にかなり弱ってきたこともあり、現在は休職しながら、細々とハンドメイド作家として活動しています。(休職を勧めるわけではありませんが、有難いものです。ご希望があれば、どのようなものか、又書いてもいいかも知れませんね。)

 

45歳のオッサンが作っているというと、恥ずかしくなるようなテイストの商品ですが、自分では気に入ったものしかリリースしないので、ご興味が御座いましたら、上のリンクからショップを覗いて見てください!

 

 

 好きな物を作ってそれを生業にするのはとても難しく、まだまだ成果が表れているとは言えないですが、何とか軌道に乗せて楽しく生きていきたいと思っています。

 

 人生は長いようで短く、短いようで長く、そんな中で、高杉晋作さんもおっしゃっていましたが、面白きこともない世を面白くを胸に、頑張っていきたいと思います!応援していただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!